川口浩史君、初監督の「トロッコ」

中学校の同級生である、川口浩史(かわぐちひろふみ)君の初監督作品「トロッコ」の封切りに行きました。

「トロッコ」公式HP
http://torocco-movie.com/

川口浩史監督
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100521/tnr1005211710016-n1.htm
http://www.asiancrossing.jp/intv/2010/0520/

すばらしかったです。本当に感動しました。
内容が非常に濃く、この映画の中にあるテーマを分散するだけで、10本くらい映画ができてしまうのではないか?と思いました。
舞台挨拶があり、川口監督が非常に大きく見えました。
川口監督は、中学の頃からシャイな感じで、その雰囲気は今でも変わりません。中学の頃は、素敵な笑顔が多かった気がしますが、ちょっと硬派になった感じがします。

余談ですが、主演の尾野真千子さん、とても美しかった!
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=4913
http://www.sanspo.com/geino/news/100523/gnj1005230501002-n1.htm
尾野さんは、テレビドラマ「火の魚」もすばらしかったし、むかーしの「義経」のドラマの時からすごい!と思っていました。今日は、至近距離で拝見できて、感激です。